リフォームを自分で行う事は可能ですか?

Q &Aの一覧 >>

リフォームの見積もりを依頼したところ、1000万円もかかると言われてしまいました。主要な部分だけ業者に工事してもらい、細かいところは自分でやってみたいと思うのですが、そうした事は可能ですか?

最近では、ホームセンターなどでほとんどの建材が手に入ります。時間があれば、簡単に施工できるものもあります。(例:珪藻土、ウッドデッキ)

ただし、構造や外部(屋根や外壁)に関わる部分はプロに任せましょう!
リフォームの見積もりは、施工方法や設備、建材の選び方によっても大きく価格が変動してしまいます。最初に予算を伝えた上で、複数の会社に見積もりをとる事をお勧めします。
施主支給でのリフォーム相談が増えています。ただし寸法、規格が合わないということも現場でよく起きるようです。施工事業者とよく相談してください。

弊社は施主支給リフォーム大歓迎です。お気軽に相談ください。


ご相談受付センター
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町1-1-5
有限会社 プレステージ
受付けセンタ-0120-88-2006  >> メールフォーム

サービスエリア
注) 下記地域以外の方はTELまたはメールにてご確認ください

練馬区・板橋区・豊島区・中野区・杉並区・西東京市・新座市・ 朝霞市・和光市・戸田市・志木市・富士見市・ふじみ野市・ 三芳町・所沢市・清瀬市・東久留米市・東村山市・ 東大和市・小平市・小金井市・三鷹市・武蔵野市(順不同)